人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーで実際に行ったレストランのメモです。たま~に、まとめて更新中。


by vancouverfoodie

Chambar (ベルギー)

http://www.vancourier.com/issues04/094104/entertainment/094104en5.html

ウワサのChambarはDine Outで25ドルメニューを出していたのだが、残念ながら満席で予約が入れられなかった。 う~、くやし~!!!

ベルギーというとムール貝とか思いつくものは決まっているが、実際にベルギーに行って食事をした時の記憶をたぐりよせると、「肉!」 そして「とにかくヘビー」。 ソースとかもコッテリしていて、肉の塊がドカン! つけあわせのじゃがいもドサ! デザート系もワッフルなんて、結構お腹にきます。 幸せだけど苦しい。 苦しい幸せ。

そして、ベルギーといえばビール!
フルーツビールはもちろん、普通のピルスナーとかでも、
個人的にはドイツのビールより旨かった気がする。

近々、必ず行ってやるわ。
 
by vancouverfoodie | 2005-02-07 05:23 | 気になるレストラン