人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーで実際に行ったレストランのメモです。たま~に、まとめて更新中。


by vancouverfoodie

Chambar ($$$・☆☆☆☆)

http://chambar.com/

Dine Out Vancouverでは満席で予約がとれなかったChambarに、リベンジ(?)かたがた行ってきた。 ここは中華街やT&Tから近いので、リュックいっぱいに買い物をしてから店に到着。 しかし店内はかなり洗練された雰囲気なので、ちょっと恥ずかしい・・・

店の手前はバー風になっており、仕事帰りにお酒&おつまみでヒップなひと時が過ごせます。 キッチンをはさんで奥が思ったよりも広いテーブル席で、アーバンな夜景がかっこいい。

ウエイターさんはちょっと気が利かないタイプで、ドリンク注文するためにクビを180度ひねって視線を送っても、なかなか気がついてくれない。 隣のテーブルの皿を下げに来ても、「今忙しいから呼び止めないで!」と言わんばかりで、まわりにはチラとも目をくれずに去ってしまった。別にすぐ来いとは言わないけど、ちょっと目配せで「後で戻ってくるから待っててね」というジェスチャーだけでもしてくれればいいのにな~。

繁盛しているから仕方ないことだが、テーブル同士がかなりくっついていて、 3人だったけど、ど~みても2人用のテーブルに押し込められて窮屈だった。 薄暗い店内にキャンドルの明かりで、ザワザワとした活気があり、ちょっとうるさいけど、雰囲気は好きだ。

で、まずは肝心のベルギービール! 値段も6ドルぐらいでお手ごろだし、ブランド別のグラスに注いでくれるので、違った種類を飲み比べても分かりやすい。 私的には王道のBellevue! フルーティなのでたくさん飲めてしまうが、アルコール分が低いわけではなので注意。
その他のベルギービールについては↓
http://www.belgianstyle.com/mmguide/example/example.html

食事も店のイメージよりずっとリーズナブル。 鍋いっぱいのムール貝&ポテトフライでも20ドル以下だし、私はビーフステーキを頼んでみたが、ソースが激ウマ! 肉が消え去ったあとも、無意識に指でソースをすくいとってはなめてしまった・・・ 

Chambarは、おしゃれに一杯飲みたい時でも、お腹がすいた時でも、おすすめできる。
by vancouverfoodie | 2005-03-10 06:44 | フレンチ&コンチネンタル