人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーで実際に行ったレストランのメモです。たま~に、まとめて更新中。


by vancouverfoodie

Sun Sui Wah (飲茶・$$$・☆☆)

http://www.sunsuiwah.com/

飲茶の老舗 サンスイワのリッチモンド店、日曜日のランチタイムとあって、かな~り混んでいたのだが、人数が2名と少なかったため、すんなりと通してもらえた。 ただ、席はすみっこのワゴンが見えない位置で残念・・・

店内を見渡すと、中国系の家族連れが圧倒的に多く、おじいちゃんから孫までみんなで食卓を囲んでいる。 やっぱり、中華は大人数で食べたほうがおいしいよね~。 品数も色々頼めるしさ。

ワゴンに乗っているものを目で見て選ぶので、なんと言う料理なのかさっぱりわからない。 でも、海老餃子の海老が大きくて「これでもか!」といっぱい入っていたりして、有名店の名には恥じません。 にら饅頭みたいなの中に油菜が入っているのがおいしかったな。

お会計は2人で37ドル(チップ別)、割と高級店ということもあるし、ま、単に食べすぎ?

それよりもギョッとしたのは、店の横の通路でドブネ○ミの死骸を思いっきり踏んづけそうになってしまったことだ~! お店とは直接関係ないのかもしれないけど、なにせ目の前なんだもん、私がマネージャーだったら速攻片付けるけどな。 ハァ~・・・
by vancouverfoodie | 2005-01-27 09:27 | 中華・飲茶